service.01 基盤インフラ設計・構築
サーバ・ネットワーク・クラウドを
含めた
業務に強いインフラを実現
サーバやネットワーク、ストレージ、仮想化環境、クラウドといった各領域において、お客様の多様なビジネス要件に最適なソリューションをご提供。幅広い知識を持ったエンジニアが、ハイクオリティ・ハイパフォーマンス・ハイフレキシビリティな3Hインフラの設計・構築を実現します。
業務システムの老朽化や複雑化、限られた体制での障害対応やセキュリティ管理に至るまで――。
いま、企業のITインフラには多くの課題が潜んでいます。現場の負担を減らし、変化に強いシステムを維持していくには、確かな知見と柔軟な対応力を持ったパートナーが欠かせません。
IFTは、サーバやネットワークの設計・構築から、運用保守まで、ITインフラの全工程をカバー。お客様の環境・体制に合わせて、必要な部分だけの支援にも柔軟に対応します。
IT基盤の最適化を考えるなら、まずは一度ご相談ください。
サーバやネットワーク、ストレージ、仮想化環境、クラウドといった各領域において、お客様の多様なビジネス要件に最適なソリューションをご提供。幅広い知識を持ったエンジニアが、ハイクオリティ・ハイパフォーマンス・ハイフレキシビリティな3Hインフラの設計・構築を実現します。
基盤ソリューション |
|
---|---|
ストレージソリューション |
|
OSソリューション |
|
ミドルウェアソリューション |
|
ネットワークソリューション |
|
仮想下ソリューション |
|
フィールドサービス |
|
クラウドソリューション |
|
企業ビジネスにおいて欠かすことのできないシステム・インフラは、築後の安定運用が重要です。IFTでは、障害受付や監視体制の構築、トラブル発生時の復旧対応、情シス業務の代行まで、運用現場の負担を軽減する多様なサービスを提供しています。
コール受付・一次切り分け | 24時間365日体制のコールセンターで、障害の受付、原因の切り分け、ベンダーへのエスカレーションを行います。 |
---|---|
遠隔監視・有人監視 |
監視ソフトウェアを用いて、システム障害をいち早く検知します。 |
オンサイト・オフサイト復旧 |
リモート接続による遠隔復旧(オンサイト復旧)や、保守エンジニアの現地派遣による復旧(オフサイト復旧)に対応します。 |
運用支援 | システムやネットワークの管理、定型業務の代行、運用面のサポートを行います。 |
上流工程から設計・構築・保守運用までを一貫して担える体制を整えており、プロジェクト単位での一括請負はもちろん、短期的な技術支援や保守要員の一部提供など、ピンポイントでのご依頼にも対応可能です。
契約形態は、請負・準委任に対応しており、関連会社「アリス」との連携によって派遣対応もご相談いただけます。
POINT
他社では請負か派遣かで契約が限定されることもありますが、IFTではお客様の状況やニーズに応じて最適な形を柔軟にご提案できる点が特長です。
20年以上にわたりIFTは、官公庁、事業会社、金融・医療といった高い信頼性が求められる業種において、ITインフラの設計・構築・運用を支援してきました。
業界や技術要件を問わず、豊富な実績に裏打ちされたノウハウと、最新の知識を備えた技術者が在籍しており、現場ごとに最適な手法をご提案できる体制を構築しています。
POINT
一般的に他社で対応が難しいような高度な要件や特殊な構成についても、柔軟にご相談いただけます。
自社内に専用の検証環境を保有し、構成の再現性を高めながら、安全・確実に設計・導入を進められる体制を整えています。
検証工程をあらかじめ実施することで、設計精度の向上やトラブルリスクを低減。お客様側でのテスト環境準備が不要になるため、コストや工数の削減にもつながります。
POINT
検証スペースには入室制限を設け、安全性を確保。検証結果は社内ナレッジとして蓄積し、継続的な品質向上に活かしています。
IFTの検証環境(設備例)
IAサーバ複数台 / 大型SANストレージ / 各種OSプラットフォーム / クラウドプラットフォーム
IFTは、大規模機器のキッティング対応が可能な専用センターを保有しています。現地導入前に構成作業・検証作業を完了させ、現場での作業時間やスペースの制約を軽減。事前準備を徹底することで、導入工数の大幅な短縮が可能です。
POINT
大型のキッティングセンターを構えるIFTでは、数百台単位のサーバ導入、数千台単位のクライアント端末設定、大型電源を必要とするハードウェア構築などにも対応しています。
キッティングセンターの特徴は?
これまでIFTが対応してきた案件の一例をご紹介。
大規模インフラ構築から、情シス代行まで、幅広い領域での支援実績があります。
業種 | システム概要 | 主担当プロジェクト | 工数 |
---|---|---|---|
通信 キャリア |
OSMシステム更改 |
|
7人月 |
金融業 | OA更改 |
|
18人月 |
金融業 | クライアントPCリプレイス |
|
7人月 |
業種 | 運用・保守 概要 |
運用・保守範囲 | 業務内容 |
---|---|---|---|
不動産会社 |
|
|
|
プロモーション 企業 |
|
|
|
医薬・医療 研究企業 |
|
|
|
官公庁 |
|
|
|
官公庁 |
|
|
|
中古車販売業 |
|
|
|
情報通信および情報コンサルティング業 |
|
|
|
サービス契約各社 |
|
|
|
テクニカル サポート業 |
|
|
|
ご利用いただいたお客様から、対応力や技術面に対する高い評価をいただいています。
その一部をご紹介します。